<< クライマックス出場決定! | TOP | 全日程終了! >>

86 Yutaka Wada


2008.02.14 Thursday   











blog top




86 Yutaka Wada

2007.10.02 Tuesday 22:20  


200707231818000.jpg
 巨人の優勝が決まった。

そのジャイアンツをやっつけるチャンスがもう一度だけある。ただ、それには・・・

まずは、その権利を得なければならない。クライマックス第1ステージの相手は中日となった。今日この時点から、ナゴヤドームでの中日戦のシュミレーションが始まる。

シーズンの悔しさを持ち続けたまま、次に向かう決意を新たにした瞬間である。




86 Yutaka Wada

2008.02.14 Thursday   






コメントを書く










 ※誹謗、中傷等、公序良俗に反する行為等はご遠慮下さい。
 ※コメント内容によっては、管理人の判断にて削除させて頂く場合があります。







posted by レフトバック | 2007/10/03 3:41 PM |

 選手にやさしい監督さんです。いつも個人記録に目を掛けられているんですねえ。でも記録だったら何でもよしとすべきでしょうか?典型的なのは年間最多登板記録です。過去のホルダーでこの記録保持者としての有資格者は菊地原投手だとおもいます。スタミナ満点の便利屋さんでしたから。でも鉄腕稲尾様は登板過多で投手生命を縮められた。藤川、久保田もそれが心配です。「ゴンドー、ゴンド−、雨、ゴンド−、雨、雨、ゴンド−、雨、ゴンド−」で30勝投手は哀れ晩年はサードコンバートに挑戦しましたが・・・。堀本律夫に水原御大が後年自宅まで「悪かった」と謝罪に行ったという。タムジイも勝っチャンの酷使だよねえ。関大一高の監督さんは「久保(現ロッテ)には将来がある」といって甲子園の大一番で投げさせなかった。
 藤川は1イニング限定。久保田は連投禁止。JFKがいるから先発投手が育たない。素人の分際でえらそうなこと書いてすみません。



posted by tomoko | 2007/10/03 2:52 PM |

こんにちは。お疲れ様です。
中田君はずしてしまいましたね。実に残念です。

さあまずは、打倒中日ドラゴンズですね。
気持ちを名古屋にうつすのは難しいですか?
試合までに日にちがあるし、でも怪我人の回復を思えば・・・

とにかく今日は上園投手の新人王のかかる勝利、藤川投手のセーブと、いい結果が得られるよう応援しています。



posted by えみ | 2007/10/03 12:33 PM |

昨日はテレビ大阪でテレビ中継あったので観てました。残念ながら負けてしまって3位確定してしまうし巨人はサヨナラエラーで勝って優勝してしまうし悔しくてなかなか夜も寝れませんでした。今日は公式戦最終戦です。勝って有終の美で終わらせて欲しいです。今日はサンテレビでテレビ中継あるのでテレビ観戦します。またCSでは徳島猛虎会のイベントに参加して阪神の応援したいと思っています。


posted by 真弓子。 | 2007/10/03 11:37 AM |

和田さん、おはようございます。

今日もスッキリしない曇り空ですが・・・

いよいよ公式戦最終日となりました! スカッとした、楽しめる試合展開を期待しています。

昨夜みたいに、着いた途端『あれ、もう終わり!?』みたいなのだけはご勘弁を〜(;^_^。

夜は結構な寒さとなりましので、お風邪などにも気を付けて、今日一日、頑張って下さいね。

3塁側の最前列、吉竹コーチのナナメ後ろぐらいから、思いっきり声援送っています!(笑)




posted by my | 2007/10/03 11:09 AM |

和田コーチ、お疲れ様です!

昨日は色んな意味で残念でした。昨日試合に出ていた選手には、もう少し意地を見せて欲しかったとは思いますが、だからといって、CSでも勝てないなんて、何故そう言い切る人がいるのかわかりません。
私は信じて応援するしかない。今日はきっといい試合を見せてくれる、CSでもいい試合を必ず見せてくれると信じています。
マイナスの言葉しかなかったら、本当にマイナスになってしまう。せめて私は前向きに最後まで応援したいと思います。
そんなマイナスの言葉に負けない試合、見せてください。最後までタイガースの野球を見届けます!



posted by はぎ | 2007/10/03 9:10 AM |

和田コーチ、ご苦労様です。
これからですよね。
今年の集大成みせて下さい。
目指せ日本一。



posted by Masaya | 2007/10/03 8:26 AM |

本日、神宮球場へ観戦に行きます。レギュラーシーズン最終戦ですが、先発が予想される上園投手の新人王の可能性もあるので、是非勝って下さい。応援してます。


posted by ファン太 | 2007/10/03 6:57 AM |

クライマックスシリーズは”阪神にも日本一になる資格がある”制度と捉えています。先ずは、ナゴヤドームで2つ勝ってください!もう一度、巨人とやりましょう!

ドラゴンズはウッズは要注意です!先日もチャンスに凡退したときに怪力でバットを真っ二つに圧し折ってましたが、気迫が
違います。
用具は大切にしなければいけませんが、この位の気迫が阪神の全ての選手にあればと正直思います。
実力的には、今季、ナゴヤドームと東京ドームで勝ち越していますので、あとは気持ちの問題と本番までの調整にかかっていると思います。
頑張ってください!!



posted by 虎ばあさん | 2007/10/03 2:35 AM |

非難と称賛は紙一重………上手に表現されてて見事です(^.^)b
そうですよね!
私も首脳陣はじめ、選手達、裏方さん達、皆さんが非難を跳ね返す実力を持っていると信じ、粘り強く頑張って応援する事にしましょう♪
和田コーチ!どうか明日はクライマックス関係なく!有終の美を!!



posted by 下関 | 2007/10/03 2:09 AM |

はじめてコメントします。
プロである以上、非難と賞賛は紙一重であることは 凡人の私より痛いほど知っているみなさんだからこそいまの非難に対してはねかえす力をもっていることを信じています。

最低?辞退しろ? そんな心ない声に負けないでほしいです。
そんなひとたちにはわからない努力を重ねてきているみなさんの その成果が今シーズンの最後に花咲くことを信じています。



posted by のりちゃん | 2007/10/03 1:22 AM |

お疲れさまです。

明日はレギュラーシーズン最終戦。
もう消化試合モードに入っているかもしれませんが、楽しみに球場に足を運んでいる方々もいますので、しっかりと戦って有終の美を飾ってください。



posted by - | 2007/10/03 1:02 AM |

管理者の承認待ちコメントです。


posted by ざね | 2007/10/03 12:55 AM |

決まってしまいましたね…
く く…悔しい〜ケド この悔しさをバネに日本一を目指してくださいね('-^*)/
ファンは願ってますo(^▽^)o

ただ お体だけは ほんま 大事にしてくださいね お疲れだと思います(ノ_・。)



posted by ななさん | 2007/10/03 12:49 AM |

 ただただ選手の皆さんの怪我の具合が気になります。
それを言い訳にしない兄貴の存在、その姿を見て、怪我を言い訳にしない選手たち。だったら、しっかりやれ!と、グラブを投げつけ叱咤する下柳投手。昨年のくやしさ忘れたわけではない。今年もあと一歩の所でコケた。
Gの投手がCSは、おまけとお立ち台の上で言った。
だったら、そのおまけで、やっつけましょうよ!!
強い気持ちをもって頑張って・・・。



posted by 祐希 | 2007/10/03 12:47 AM |

お疲れ様です
秀太ですが、ベンチは責められないでしょう

鳥谷を固定するために藤本をはじめ秀太沖原斉藤などライバルをコンバート、または放出したのはベンチの判断
だから鳥谷がどんなに不振でも替える選手はいなかった

秀太…来年も戦力として僕は信じてます。あとCSでは野口や葛城の積極的なスタメン起用をお願いします。
それなら勝てますから(o^∀^o)



posted by 東あずま | 2007/10/03 12:31 AM |

クライマックスに話題が飛び恐縮ですが、中日戦に向けて私なりのポイントを述べたいと思います。

先発投手の引き際
今岡の前にランナーを貯める

2勝しなければジ・エンドですから。

中日も投手を全部注ぎ込んできます。今から対策しておくべきでしょう。それと、綺麗な野球より、どろ臭い野球。結束です。これを明日の試合で思い出して下さい。



posted by てら | 2007/10/03 12:08 AM |

和田コーチ、お疲れさまです。
クライマックスシリーズはナゴヤドームですね。今年は勝ち越してる球場なので前向きに行きましょう\(^O^)/
明日の最終戦頑張って勝って締めましょう。



posted by 天 勉 也 | 2007/10/02 11:49 PM |






ホンマですか?

全然ですやん。



ファンのみなさんもあんまりあまやかしては・・・・


「叱咤激励」ならええと思いますけど。


選手からは「伝わって」きません。


とにかく、明日の神宮。


この前の借りを返して、

神宮のファンを喜ばせて下さい。



でもまあ今日の感じでは全然ダメですよ!!!!






posted by | 2007/10/02 11:42 PM |

はじめまして和田コーチ(^^)
今日も試合お疲れ様でした☆
巨人が優勝してしまいましたね・・・
やっぱり悔しいです(-_-;)

でも、これからです!CSで巨人と中日を倒しましょう!そして日本シリーズに進出して、最後に喜びの涙を流すのはタイガースだって信じていますから☆


それでは、最近寒くなってきたので風邪など引かないように気をつけてくださいね(*^。^*)

明日の神宮、応援に行きます!(応援と風邪で喉が潰れてしまっていますが(^_^;)出ない声を振り絞って応援します♪)頑張って下さいね☆




posted by ち〜サン | 2007/10/02 11:40 PM |

和田コーチ、いつもありがとうございます!!
今日は残念な結果でしたが、戦う相手が決まったら
もう、そこに目標を向けていきましょう!!

CSでシーズンの悔しさを晴らして下さい!
そして、私たちに虎の意地を見せて下さい!

日本一になって最高の笑顔を見せて下さいネ(*^ー゜)b





posted by shuta_mania | 2007/10/02 11:40 PM |

お疲れ様です。
先ほどハマスタより帰還しました。

昨日CS進出が決まったから気が抜けた、という訳ではないんでしょうが、新人投手相手にわずか2安打しかできず完封されるとは・・・さすがに寂しかったですねぇ。
おまけに秀太は昨日に続いてエラーするし・・・(涙)。

更に、帰る時駐車場から車が出てくるのを待っていると駐車場の係りの人が巨人の優勝を教えてくれ(余計な事を!)、がっくりしてしまいました。

明日は、神宮にペナントレース最後の試合を観戦に行きます。
今度こそ「有終の美」を飾ってくれますように・・・

p.s. 「シュミレーション」じゃなく、「シミュレーション(simulation)」だと思います。細かくてすみません・・・(笑)。



posted by XOXO86 | 2007/10/02 11:36 PM |



和田さんお疲れ様でしたm(__)m!


今日の試合は残念ながら観れませんでしたが、
明日はラストなので生で観戦します(^з^)-☆


巨人が優勝・・・(・・;)
たまたまGファンと一緒にTVで見てました。
アンチではありませんが、
阪神が優勝じゃなきゃ何処でも同じ(>_<)!
悔しい・・・の一言です!!!

クライマックスでは竜もラビットも叩きのめして日本シリーズで優勝して下さい!!!(^^)/
お願い致しますm(__)m
先ずは竜から・・・(^_-)ね


では明日神宮で・・・
最後『虎の意地』で頑張って下さい(^-^)v!!!





posted by 俺は虎になれたのか… | 2007/10/02 11:29 PM |


勝ちゃい〜ねん

ただ今日の負け痛スぎ

はぁ〜


はぁ〜


勝てるのか…



posted by 獣王の意気 | 2007/10/02 11:25 PM |

虎の意地を見せてください。

ただ、それだけです。



posted by まちまち | 2007/10/02 11:22 PM |

ついに、順位が決定しましたね。

最終戦まで、もつれ込むかとも思いましたが・・・。

前向きにとらえると、これで次の相手が定まったわけですし、
大きな目標に向かって、頑張ってください!!

最後に笑うために♪



posted by 虎吉野郎 | 2007/10/02 11:17 PM |

和田さん悔しいよ!
読売の優勝・・・。
でも 巻き返すチャンスは 今年からあるので期待してます。
明日の最終戦 観に行くのでいい戦い見せて下さい!



posted by 尼虎 | 2007/10/02 11:10 PM |

分かっていても、やっぱり巨人の優勝を観るのは腹が立ちますね…。悔しい…。何より巨人には負けたくない気持ちがあるもんで…。けど、今年の巨人は気持ちが出てますよ。CS、阪神も何が何でも勝ちたいというプレーを見せて下さいね!(グローブ投げつけはいけませんよ?)


posted by みどり | 2007/10/02 10:45 PM |

本当に悔しいです。タイガースの優勝しか思っていなかったし、ジャイアンツが優勝だなんて・・・絶対、クライマックスで勝ち進んで、日本シリーズに出場してください。そして待ち望んでいる日本一になって下さい。チャンスをつかみ取って下さい。私たちの夢でもある日本一を手にして下さい。最後まで期待してます。どこまでも、応援します。祈ります(笑)頑張って下さい!


posted by なおたん | 2007/10/02 10:41 PM |

お疲れ様です。

ついに、決まってしまいました;すごく残念ですが、決まってしまったものは、仕方がない!!

最後まで、しっかり戦ってください。そして、CSで中日・巨人をギャフンと言わせましょう☆



posted by はるちゃん | 2007/10/02 10:35 PM |

とにかく、連日の試合お疲れ様です!必ず、クライマックスで、10連勝していた頃のイキイキとした阪神ナインに会えると思っています!みんなの夢や期待を背負うこと、大変だと思いますが、頑張って下さいね!!